めざめまして

かあちゃんです。
桜も咲き始めて春ですね~。

PIGPENの飼っている爬虫類たちも目覚め始めた様子。


おお~きもいicon07

ヒバカリさんもお目覚めです。

亀のカメ吉も
かなへび達もみんな元気に
目覚めましたよ~~icon32

PIGPENがうれしそうに世話をしていますicon02




同じカテゴリー(ペット)の記事
寒がり
寒がり(2017-01-08 11:13)

ハチの受難の日
ハチの受難の日(2013-11-03 22:06)

ハチ君です
ハチ君です(2013-10-06 21:55)

秋は何で眠いの?
秋は何で眠いの?(2013-10-02 22:05)

定休日です
定休日です(2013-06-18 21:51)

甘えん坊
甘えん坊(2013-04-02 18:55)

この記事へのコメント
おお~蛇じゃないですか!!

大好きです!

飼ってみたいんですが、嫁が絶対ダメ!!!!!!!!

と・・・・・・

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月27日 16:43
うえぇ~(笑
爬虫類!!ついに冬眠から覚めたんですね
爬虫類関連の記事、これから楽しみにしてますね^^
やっぱりカワイイですね。。
ヒバカリちゃんも最高です!!
僕も蛇を飼いたいんですけど、親がね~~・・・・。

我が家の爬虫類もそろそろヒーターいらないんじゃないの~。って感じです。
Posted by 金武 at 2008年03月27日 18:37
>Sky Wingさん
かあちゃんです。
お嫁さんへび嫌いなんですネ
私も嫌いですよ・・・
でも、このヘビに会う前に
家の裏の小屋で、まむしさんと
鉢合せして、恐怖を体験しました。
だから、奥様に大蛇を見せてから
かわいらしいヘビを見せたら
「これならいいかしら?」
って思うかもですよ。
Posted by Pigpen Cycles at 2008年03月27日 22:27
>金武さん
みんな目覚めましたよ~。

ヘビの餌のなるカエルさんもお目覚め
でも、今はヒバカリさんのお腹の中に
入っちゃいましたけどね(´□`)
ちなみに・・・
ヒーターは、コオロギさんとヤモリ君のみで、
カナヘビとヒバカリとカエルと草カメとフナと
メダカは、玄関や外にほったらかしでした。
特に、ヒバカリやカナヘビは、しっかり
冬眠させた方が、長生きする。そうですよ?
Posted by Pigpen Cycles at 2008年03月27日 22:36
 冬眠って、一度眠りについたら、春までおきないんですか?
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年03月28日 00:04
ときわ屋店長さん:
こんばんは。

小生も良く解らないのですが・・・
初冬になって、彼らがうつらうつら
しはじめたら、土や水等、いつもの倍の
量を入れてやり、暗い所でそ~としとく訳です。たま~にこっそり覗くのですが、
中の方に潜り込んでいるのか、見えません。
カメも水の中で死んでいるかのごとく
動きません。が、天気の良い暖かい日は
突っつくと、首を伸ばす程度のことはします。
なんとなく、寝ぼけている様子ですかね?
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年03月28日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
めざめまして
    コメント(6)