第二の自転車人生?

ちょっと前のお話ですが・・・・
ある所に、元気なおじいさんと体の弱いおばあさんが住んでいました。
おじいさんは、おばあさんを乗せて三輪自転車を漕いで、
買い物や病院に通っていました。

第二の自転車人生?

が・・・・・

第二の自転車人生?ある日、
おばあさんが急死してしまいicon07
おじいさんも後を追うように
半年後に亡くなってしまいましたicon21





第二の自転車人生?主人を失った
三輪自転車は、
家の片隅で休むことに・・

ひょんな事から、
その三輪車が
我が家に来ました。



第二の自転車人生?
チェーンを新品に・・・

ギアーや変速機を
お掃除・・・

錆を落し・・・



第二の自転車人生?タイヤを交換し・・

ブレーキワイヤー

グリップ ベル 等

交換しましたぁ。

でぇ~~~~

第二の自転車人生?
復活です。

第二の自転車人生?
ある日、「3輪の中古車はありませんか?」
と、男の方がいらっしゃいました。
そして、新たな生活が始まる予感・・・・

新しい自転車人生は、ここです。
知的障害者施設で、二輪の自転車に乗れない子供達用に使われる事に・・
施設の広場で思いっきり走ってやってくださいまし。

元気でね・・・






同じカテゴリー(自転車)の記事
展示用 自転車
展示用 自転車(2016-12-12 16:21)

錆びたチェーン
錆びたチェーン(2013-09-24 21:23)

ひび割れ 有り
ひび割れ 有り(2013-09-20 13:09)

スポルティーフ
スポルティーフ(2013-08-16 23:37)

旅は男の一人旅だぜ
旅は男の一人旅だぜ(2013-08-01 22:46)

この記事へのコメント
なんかいい話ですね・・・;

最近涙もろいんで泣きそうになりました。。

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年04月04日 22:50
>sky wingさん
こんばんは
かあちゃんです。

自転車にも運命というか使命が
あるんだなぁ~と思いました。
家族の方が捨てるには忍びないと
PIGPENに持ってきて、
修理大好きなPIGPENだったので
自転車が生き返り
そして、また障害者の役にたつなんて・・・・
大切に乗っていたからですね。
きっと・・・・・・
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年04月04日 23:45
本当に、なけっちゃう、いい話です。

単なる、商売はしてないんですね。

こんないい話、御商売冥利につきます。

さすが!
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年04月05日 13:35
しょうざんさん:
こんにちは。

ハイ、商売冥利につきます。
とっても良い気分です~。
これからも、頑張って修理したい。
と思いました・・・・・

がぁ~~~~~
儲けが無いのが、たまに傷 。
Posted by Pigpen Cycles at 2008年04月05日 14:36
う~ん・・・。
感動しますね。。
是非映画化をオススメしたしますよ(何w
Pigpen Cyclesさんも修理にプレッシャーがかなりかかりそうですねww

関係ないんですけど、「フトアゴヒゲトカゲ」を買いました!
明日、届く予定です。

Pigpen Cyclesさんも是非是非!!
Posted by 金武 at 2008年04月05日 16:00
>金武さん
かあちゃんです。

映画には、金武さんも友情出演お願いしますよ~(笑)

「フトアゴヒゲトカゲ」?
あごが太いんですね?
楽しみですね。
明日のUPお願いします。
Posted by Pigpen Cycles at 2008年04月05日 20:39
こんばんわww
今、塾から帰ったところですw
映画はPigpen Cyclesが監督で(笑

フトアゴはホント可愛いですよォ~^^
明日来るのはベビーなんで小さいですが結構大きくなります。
40~50cmにはなると思います♪
犬が飼えない分トカゲで我慢です。。
明日は是非ブログを見に来てきださいね!
Posted by 金武 at 2008年04月05日 23:15
>金武さん
かあちゃんです。
明日楽しみですね
のぞきに行きますよ~♪
Posted by Pigpen Cycles at 2008年04月05日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第二の自転車人生?
    コメント(8)