ヘビ じゃないョ チェーンだよ。

一見新品のチェーンに見えますが・・・
ヘビ じゃないョ チェーンだよ。
くたびれてます。

ヘビ じゃないョ チェーンだよ。玉すだれの芸の様に、
チェーンを横にして、
たわませると・・・

になっちゃいましたicon08

人間の膝に例えると、
関節が磨耗して、ガタが出来て
横にも大きくズレる様に
なっちゃった。
歩きにくいよ~icon20

すなわち、
チェーンの各コマの軸が
磨耗したので、ガタが出た。
という事かな・・・・

ヘビ じゃないョ チェーンだよ。
ちなみに、新品は・・・

この程度で収まります。



同じカテゴリー(自転車メンテナンス)の記事
チューブラータイヤ
チューブラータイヤ(2013-08-27 21:16)

ロング一輪車
ロング一輪車(2013-04-09 19:11)

この記事へのコメント
最近のチェーンて つなぎの所に馬蹄ピンが無いんですね。
チェーンカッターを使わないと 外せない事が今日解りました。
Posted by しか225しか225 at 2008年06月09日 21:41
しか225さん:
こんばんは。

小生も最近知ったのです・・・・
知らなくても問題有りません。

最近は、多段化が進み、チェーンの
幅も狭くなってますヨ。
きっと、馬蹄ピンも邪魔者になってるのかも? 輪行の時、楽なのに???
ちなみに、小生は馬蹄ピン派です(笑)
Posted by Pigpen Cycles at 2008年06月09日 22:09
なんにも
知らないことが多すぎる
ブログ 見ていると
アこんな事て 思うことあります、
知ってて 損はないから
少しだけ 頭の横においておきます
Posted by 三匹亀さん三匹亀さん at 2008年06月10日 05:47
三匹亀さんさん:
おはようございます。

そうですよね!!
小生にとって、世の中知らない事のほうが
多いと痛感してます。(いい年こいて・・)

磐田に20年以上も住んでるのに、
道を聞かれても、○×さんの所は何処?
などと、聞かれても、分かりません。
町の自転車屋=何でも知っている。
の印象で、尋ねられる訳ですから・・・
そういう時って、やっぱ、恥ずかしいです。
Posted by Pigpen Cycles at 2008年06月10日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヘビ じゃないョ チェーンだよ。
    コメント(4)