ポルトガル語入門講座で、大変だぁ~

今日は、前の公民館で、ポルトガル語入門講座がありました。

全8回の講座の今日は第1回目です。(キンチョ~)

ポルトガル語入門講座で、大変だぁ~

今日の内容は・・・・

こんにちは Boa tarde./またね Ate logo です。
ブラジルでは、今別れる事よりも次にまた会う事に重点を置いてるそうで、
「さようなら」 じゃなくて、「またね」 のAte を よく使うそうですよ。

ところで、今度の22日 (日曜日)、 10:00~14:00。
西貝塚公民館で、ブラジル移民100 周年 の
お祭り(現地では、収穫祭らしい) があります。

皆さん、遊びに来てね!!





同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
 6月にやる「収穫祭」ってことは
FESTA JUNINA(フェスタジュニーナ)のことかな?
昔の田舎の農民っぽい格好をして、
踊ったり飲み食いしたりってヤツだったような気がしますが。
定番の料理「シュラスコ」とかもやるのかな?
 
 日系人に間違えられることもあるワシですが、
ポルトガル語もスペイン語もほとんど分かりません。
日本語さえもちょっと怪しい・・・(^^;

 う~ん、久し振りに「ポン・デ・ケージョ」食べたくなったなぁ。
Posted by 蛮人堂 at 2008年06月15日 08:16
蛮人堂 さん:
おはようございます。

其の通りです。FESTA JUNINA です。

フォークダンス風な踊りや、
ブラジル料理など 出店があるみたいですよ
(ポン・デ・ケージョがあるかは、不明)
小生今回初めて行くんです。
お問い合わせ先は、0538-37-1545です。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年06月15日 08:39
はじめまして。Choupanaと申します。磐田市福田にChurrascariaを開きました。
週末(金・土・日)のみの営業ですが、是非一度シュハスコを食べに来てください。
スタッフは全員ブラジル人なので、ポルトガル語を実践で使うことができますよ。
Posted by Choupana at 2010年01月21日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ポルトガル語入門講座で、大変だぁ~
    コメント(3)