椅子

かあちゃんです。

今日は、私の父(じいじ)の三七日で、お寺に出かけました。

じいじは、5年間近くの特別老人ホームに入所しておりまして
亡くなった時も、病院ではなく、家族、職員に見守られながら
最後を過ごしました。

病院での最後より、ホームでの最後を迎えたいとの希望も
ありましたが・・・・・
本当にこれで良かったのか・・・とicon07
病院なら、もっといろいろな処置をしてもらえ
ちょっとでも、長生きできたのでは?
などど考える日々でした。

今は、もし、あの世が暗い道ならば
少しでも、明るく照らす光になればと
じいじの供養をしています。



亡きじいじの椅子に陣取るハチ君ですicon08

お気に入りですワン


この記事へのコメント
 ハチ君、この椅子は大事な椅子と心得ている顔つきですね。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年12月05日 09:45
>ときわ屋店長さん
かあちゃんです。

不思議とこの椅子は、あまり(あまりですが)
イタズラしませんね。

家族が居ない時は、よくこの椅子で
寝てますワン!
大きさが、ちょうど良いのかも。
Posted by PIGPEN CYCLES at 2008年12月05日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
椅子
    コメント(2)