蚊取り線香

かあちゃんです。

招き猫の蚊取り線香立て買いましたicon32

これを、お店の前に置いて

蚊は、逃げてもらって

お客様だけ呼んじゃう作戦icon02

あれ???

招き猫って、両手上げてたっけ?


同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
はじめまして。
お節介ながら、招き猫のご説明を・・・。
一般的には、
「右手はお金を招き、左手は人を招く」
と言われています。
両手を上げているという事は、お金も人も招いている事になります。
蚊は逃げていってもらい、お金も人も招いて、”一石三鳥”ですよ。
益々商売繁昌です!
Posted by hanamaruhanamaru at 2009年06月13日 14:36
> hanamaruさん
はじめまして
かあちゃんです。

一石三鳥なんですか???

知らずに買ってきましたがうれしい~~。
これで、商売繁盛がんばります。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年06月13日 21:18
ハチ君何してるの?
招き犬しなくっちゃ・・・・
Posted by ケントまま at 2009年06月14日 09:59
>ケントままさん
かあちゃんです。

ハチはね~。(悲しいお話)

以前、お店で遊ばしてたら
お客様のペダルはかむは、ウエスは
振り回すはで、怒られて、今じゃ
リビングのソファで、3時までは
昼ねしてますよ~。(´□`)
Posted by Pigpen Cycles at 2009年06月14日 10:16
”一石二鳥”とは、一つの事で二つの利益を得る事ですので・・・両手を上げている招き猫の蚊やりは、①蚊を追い出し②お金を招き③人を招きますので、一つの蚊やりが三つの利益を生み"一石三鳥"ですね。・・・という事です。
親父ギャグ?でスミマセン・・・。
Posted by hanamaru at 2009年06月14日 10:32
一石三鳥の招き猫、わたしも欲しくなっちゃいます。ハチくんも蚊取り線香に興味あるのかな?

「初恋」のCD、2枚追加注文いただきました。ハチくんのお顔も見たいので〜買いに行かせてもらいますね。
Posted by のぶりん at 2009年06月14日 12:31
>hanamaruさん
かあちゃんです。

よく解りました(^▽^)
毎日、焚いて、三鳥を呼び込みま~す。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2009年06月14日 21:16
>のぶりんさん
かあちゃんです。

CDありがとうございます。

用意してありますよ。

ただし、明日(15日)は、かあちゃんは
3時以降しか居りません。
おやじがお店におりますから、伝えておきますね。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2009年06月14日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蚊取り線香
    コメント(8)