ハンドルの交換で大変だぁ~

最近流行りのハンドル交換です。
低いハンドルからママチャリのハンドルに交換です。

ハンドルの交換で大変だぁ~とっ!言っても、それに伴い、
前後のブレーキケーブルや、
シフトケーブルも長い物に
交換しないといけません。
(届かなくなる為)

でぇ~作業開始だぁ~

アット言う間に完成icon02

でも・・・・良く見ると・・・・

ハンドルの交換で大変だぁ~
ハンドルを
支える棒が曲がってるicon08

で・・・・・
交換しました。











ハンドルの交換で大変だぁ~
ボトムブラケット
のベアリング部が

磨耗してガタガタでぇ~

グリスUPと

ガタの修正なのだicon20

ハンドルの交換で大変だぁ~
ヘッド部のベアリング部が

ガタガタに緩んでる。

で分解、調整しました。




ハンドルの交換で大変だぁ~
フロントの泥除けがぁ~

割れちゃっててぇ~

泥除け ブラブラ状態icon07




ハンドルの交換で大変だぁ~泥除けを
サンダーでカットして、

泥除けステーを

上の方にずらして、

取り付け穴を開け直して、

泥除け修理icon02








半日は過ぎたぞ! なんて大変なハンドル交換作業なのだ!!



修理大好きも程があるicon18

と、かあちゃんに怒られちゃったicon21























同じカテゴリー(自転車メンテナンス)の記事
チューブラータイヤ
チューブラータイヤ(2013-08-27 21:16)

ロング一輪車
ロング一輪車(2013-04-09 19:11)

この記事へのコメント
ホント修理大好きなんですねえ。
感心してしまいます。

僕も、せめて自分の自転車のメンテぐらいはしないと・・・。
ノーメンテ野郎なモンですから。

ではでは。
Posted by M.打 at 2009年07月19日 21:28
M.打さん:
こんばんは。

お元気ですか?

BBやハブは、ガタが出てからでは、
手遅れですから・・・・
マメに分解点検しましょうね。

ではでは。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年07月19日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハンドルの交換で大変だぁ~
    コメント(2)