忍び寄るインフルエンザ

かあちゃんです。

ついに磐田市でも新型インフルエンザの患者が出ました。
かあちゃんは、感染が怖くって・・・・icon07
重症化しやすい病気持ちなのです。
真っ先に、ワクチンを打ちたいです。

でも、予防が一番。
高校生の息子
お客様と接するおやじにも、注意してもらわなければ・・・

忍び寄るインフルエンザ

石鹸とアルコールで手を二度洗わなければ
リビングには入れませんからicon03


同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
こんちは
磐田でも感染者が出たって?
知らんかった。

どうりで、のどが、、、、扇風機のあたり過だってば。
ドラッグストアーにはマスクは無くなっているし。
過剰反応も何ですが、調子悪くなったら
とにかく見てもらうことでしょうかね。
Posted by 磐田のえいちゃん!磐田のえいちゃん! at 2009年08月23日 15:57
>えいちゃんさん
かあちゃんです。

保育園児と高校生が感染です。
磐田中に蔓延するもの、時間も問題かと。

扇風機もあたり過ぎも、風邪の原因になりますから、注意して下さいね。

といってる我が家もおやじも、昼寝で扇風機にあたり過ぎて、鼻水で出てます(´□`)
Posted by Pigpen Cycles at 2009年08月23日 16:28
ウチは、先週金曜に長男16才がインフルエンザ発症。

昨日、次男10才が発症。

磐田市民病院に救急外来かかったけど、インフルエンザらしき患者、多数。


新学期始まると、かなーり流行るはずです。

最大高熱39.6を記録。

二人とも、高熱のわりに、グッタリしなく、結構元気ですが…

外出は要マスク。
出来れば、人混みには行かない。

気をつけましょう
Posted by ケロシン at 2009年08月24日 08:39
>ケロシンさん
かあちゃんです。

私も磐田病院に通院していますが
至る所に、消毒用のアルコールと
職員のマスクが目につきました。

ケロシンさんもお子さんのインフルエンザに
気をつけて下さいね。

我が家の息子も大丈夫かしら????

お大事にして下さい。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年08月24日 16:43
これから新学期が始まると さらに広がる可能性が高くなりますね。。。。
おかあちゃんさんは くれぐれもお気をつけて。
うがい・手洗い・マスク・十分な休養ですね(^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年08月27日 00:19
>サプリメント管理士さん
かあちゃんです。

ありがとうございます。
もう、明日から小中学校は学校が始まるんですよ~。
しっかりと予防しなくては・・・・ですね。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年08月27日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忍び寄るインフルエンザ
    コメント(6)