インフルエンザ

かあちゃんです。

今日は、息子の高校の保護者会に行って来ましたicon26

息子の高校は、9月から主に1年生にインフルエンザが流行し
学級閉鎖が相次ぎました。

今、磐田西高は、学校閉鎖になっているとかicon08

浜松の高校は、ずい分下火になったと聞きました。

これからは、季節性のインフルエンザもやってくるので
もっと注意が必要ですね。

インフルエンザ
ハチも、散歩後は、
うがいは出来ませんが
手足は、薬用石鹸で
洗っていますよicon02

犬は、感染しないのかなはてな


同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
 ハチ君日に日に元気になっているようですね。
 ここで気を抜かずに、ダイエット続けましょう。
 ハチ君はダイエットの効果が表れるからやり甲斐があるでしょうが、私は効果がでないのでメゲマス。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年10月16日 01:08
インフルエンザにかからないように気をつけましょう。

手洗い、うがい…のほかに、睡眠時間をしっかりとる。のも予防法のひとつだそうです。おたがい気をつけましょうね。
Posted by のぶりん at 2009年10月16日 11:11
>ときわ屋店長さん
かあちゃんです。

はい、少し落ち着いてきましたよ。
ただ、ダイエットの道は厳しいです。
治療食は、しかたなく食べているかんじです。

私もダイエットしたいのですが
なんか益々、肥ってしまいそうで・・・・(泣)
Posted by Pigpen Cycles at 2009年10月16日 16:59
>のぶりんさん
かあちゃんです。

お客様商売だと、風邪もひいて
られませんよね。

気をつけないと・・・・・

磐田市は、新型のインフルエンザの
予防注射は65歳以上のお年寄りしか
接種できないらしいです。
11月からだそうですけど。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年10月16日 17:05
インフルエンザみんなピリピリしてますね。

息子は喉が痛いと昨日病院へ・・・。でも大丈夫でした。
今日、下の2人を今日予防注射へ連れて行きました。
混んでたよすごく。私は職場で11月に打ってくれるんだけど・・・。
Posted by チョッキン at 2009年10月16日 19:11
>チョッキンさん
かあちゃんです。

いいな~
医療関係者?として、優先的にやって
くれるの?
息子さんお大事に。
うちは、中間テスト終わったので、一安心。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年10月16日 20:44
犬インフルエンザは聞いたことないなぁ(笑)

市内の学校流行っていますねぇ。

今のところ息子の中学ではそれほど出ていないそうですが、高校でてているので部活がお休みになっているところもあるようです。

学校の入口に消毒が置いてありました。

かあちゃんデリケートな体だからお気を付けを。
Posted by をか~ちゃん at 2009年10月17日 20:53
>をか~ちゃんさん
かあちゃんです。

どこそこに消毒置いてますね。
どこでも、高校生から流行が始まっている
ようです。
私も気をつけていますが、息子が一番に
気をつけないと!
Posted by Pigpen Cycles at 2009年10月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザ
    コメント(8)