今川焼き(あずま焼き)

今日のおやつは今川焼きです。

あんことクリームの2種類があります。

今川焼き(あずま焼き)   今川焼き(あずま焼き) 今川焼き(あずま焼き)
磐田駅前のあずま焼きです。 あんこたっぷり。   クリームたっぷり。

徳川家康に滅ぼされる前までは、この遠州地方は今川義元の領地だったそうな。

そんで、このおっさんがこの食い物が大好物だったそうで、

そんで、大判焼きとも言うこの食い物を、今川焼き、って言うのかしら?


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

やっぱり一番だね。
やっぱり一番だね。(2013-10-03 21:48)

ドーナッツ食べ放題
ドーナッツ食べ放題(2010-08-04 22:13)

ケーキ食べましょ
ケーキ食べましょ(2010-03-19 22:06)

カフェメロウさんで
カフェメロウさんで(2009-09-01 16:14)

この記事へのコメント
今川焼きってもちもちしてて美味しいですよね!

僕も大好きです!


あぁ今川焼き食べたくなってきた!


でもなかなか売ってない。


(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゴミ屋 at 2007年01月11日 18:15
ゴミ屋さん:

この辺は、美味しい鯛焼き屋さん。

大判焼き屋さん。

そして、今川焼き屋さんがあるのです。

どのお店も行列が出来ちゃう程です。

これって、とても幸せな事です。

が、太りま~す。(´・ω・`)ショボーン
Posted by pigpen cycles at 2007年01月11日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今川焼き(あずま焼き)
    コメント(2)