鉄が錆びるのと腐るのの違いは?


鉄が錆びるのと腐るのの違いは?

子供車の場合、結構長く乗せちゃいませんかぁ

例えば、1年~6年まで無理やり乗っちゃう等

その場合、サドルの裏側を覗いて見てぇ~
鉄が錆びるのと腐るのの違いは?

裏の鉄板が腐ってる場合がありますョ~。
そのままにしているとぉ~~

お尻に新しい穴が一つ増える事になります。



同じカテゴリー(自転車)の記事
展示用 自転車
展示用 自転車(2016-12-12 16:21)

錆びたチェーン
錆びたチェーン(2013-09-24 21:23)

ひび割れ 有り
ひび割れ 有り(2013-09-20 13:09)

スポルティーフ
スポルティーフ(2013-08-16 23:37)

旅は男の一人旅だぜ
旅は男の一人旅だぜ(2013-08-01 22:46)

この記事へのコメント
おやじ様。

先程は、口ゴム・ありがとうございました=^_^=

帰って自転車を見たのですが・・・。
タイヤが割れてました。(グッタリ)
・・・だめですね。
Posted by 伽羅・楓 at 2011年05月20日 12:53
伽羅・楓さん:
こんばんは。
虫ゴムは役にたちましたか?

実物の自転車を拝見してはおりませんが、お話の内容からすると、新車を購入された方が良いかも???
Posted by Pigpen Cycles at 2011年05月20日 20:09
はい。
私もその意見に賛成です。

空気を入れても入れてもぬけてしまうので=おじーさんの診断は「口ゴム」(虫ゴム)ダ! でした。が。
よ~く見るとタイヤが割れていました(..)
とりあえず・虫ゴムは保存しておきます。

この上ない「人見知り」の私ですので(._.)とっとと帰ってきてしまいました。

かーちゃん様にお会いしたかったです。
又、変装して伺います(=^・・^=)

お楽しみに~(^O^)/
Posted by がってん承知 at 2011年05月20日 20:39
困った・・・。

伽羅・楓は、がってん承知に変更してください。
PC初心者は、間違いを・たくさん・してしまいます。
Posted by がってん承知 at 2011年05月20日 20:45
>がんてん承知さん
かあちゃんです。

ま、いろいろ名前が替わるのもよろしいのではないでしょうか?

我が家では、私の事をデブ・悪魔・妖怪・悪妻などど言う男達がおりますですよ。
私は、美しい妖精と思っております(笑)
Posted by Pigpen Cycles at 2011年05月21日 08:11
かあちゃん様。
・・・がってん承知です。。。宜しくお願い致します。ペコリ。

我が家には、こんな男子がおります。

ある夏の日。
私「今日は暑くて、融けるかと思った!」
男子「な~んだ、融けちゃえば良かったのに。」

ある冬の日。
私「今日は寒くって、凍るかと思った!」
男子「凍ってみろ!」

でも、私は負けない。好き勝手に生きております(*^_^*)
Posted by がってん承知 at 2011年05月21日 20:24
>がってん承知さん
かあちゃんです。

あはは・・・・
我が家も似たり寄ったりです。

でも、そういうやからには、
かあちゃんから天罰がくだるのです。
Posted by Pigpen Cycles at 2011年05月21日 22:08
その、天罰と言うのを、私もくだしたいです。

また、こっそり教えてくださいませ!
Posted by がってん承知 at 2011年05月21日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄が錆びるのと腐るのの違いは?
    コメント(8)