パンク修理です。

今日、近所の高校生の自転車のパンク修理しました。

ミヤタのステンマックスです。5年経ってます。

前輪がパンクですが、もうタイヤがNGです。

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
これが5歳のステンマックス。 タイヤNG。    シフターカバー無い。

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
ハンドルポスト錆てます スタンド錆てます     シート裏錆てます。

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
ベルトカバーネジ無い  虫ゴム腐ってる       ライト球切れてる

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
シフト位置ズレてる    ベルト貼り弱い    後輪が右に片寄ってる

で全て治します。

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
後輪を車体の真ん中に  虫ゴム交換       シフト位置修正

パンク修理です。 パンク修理です。 パンク修理です。
油差します         錆取ります     塗装しますグリス塗ります。

パンク修理です。
シフターカバー付けます。

で完成!!

あっ!肝心のパンク修理(交換)の写真が無い!!

さすが国産、いつも壊れて大変な思いをするボトムブラケット
廻りは健在です。

でこれで完璧、あと5年は走れます。

でも最低年1回は点検してネ。




同じカテゴリー(自転車メンテナンス)の記事
チューブラータイヤ
チューブラータイヤ(2013-08-27 21:16)

ロング一輪車
ロング一輪車(2013-04-09 19:11)

この記事へのコメント
素晴らしい!

我が家の自転車2台(BS製)はいずれも10~15年を経過してます。
いい物はメンテしてればホントに長持ちしますよね。結果的に安いです。
ただそれが理解されにくい時代なのが残念ではありますが・・・。最初に出すのが、痛いんだよねえ。
Posted by なおくん at 2007年03月11日 11:36
なおさん:

コメントありがとうございます。

そうなんです。良い物はそれなりに高いのです。 
何でもそうですが、それが世の中の常識です。

でもなおさんのおっしゃる通り、最初に4万も5万も自転車に出費するのは、大変ですよね!!
でも10年乗れれば一年1万円ですので、下手な外国製自転車買うよりいいと思います。

そういう事情を分かってもらえただけでも
日記を書いた苦労が報われます。
どうもありがとうございました。
Posted by pigpen cycles at 2007年03月11日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンク修理です。
    コメント(2)