12ヶ月目の点検で大変だぁ~

昨日の天気とうって変わって・・・

雨の一日
寒いゾっと。
12ヶ月目の点検で大変だぁ~何ともない・・
様に見える?後輪ですが・・

リム振れが在るぞ!

勢いよく歩道の段差等に
乗り上げると、

リムが曲がるんだ。


12ヶ月目の点検で大変だぁ~リムが曲がる。
ちゅーことは、
楕円になる。
ちゅーことは、
長円にあたるスポークがぁ~

伸びる。

12ヶ月目の点検で大変だぁ~
ほら、新品のスポークより
伸びてるだろ!

このままだと・・・

スポークが折れるゾ。

12ヶ月目の点検で大変だぁ~
新品のスポークに

交換して・・・

しばらくは大丈夫だ。
(と、思うけど・・)



同じカテゴリー(自転車メンテナンス)の記事
チューブラータイヤ
チューブラータイヤ(2013-08-27 21:16)

ロング一輪車
ロング一輪車(2013-04-09 19:11)

この記事へのコメント
私のままちゃりも、機嫌よく走るようにして欲しいぞ。
私の体重で全部が曲がっているかもしれない・・おほほっ!
Posted by ケントままケントまま at 2012年02月14日 18:59
>ケントままさん
かあちゃんです。

ままさんの体重で曲がっちゃうのなら
私は、どうなるんですか!?

喜んで、修理させてくださいね。
ケント君に会いがてら、伺いましょうね。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2012年02月14日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12ヶ月目の点検で大変だぁ~
    コメント(2)