豆食い過ぎて腹痛し

昨日節分 今日立春。

季節の変わり目に豆を食べましょう。

おやじは炒った大豆は好きじゃないので、

大好物のピスタチオを食べます。 (同じ豆だからね)
歳の数だけ食べると、一袋では足りません。 (そういう歳になったのだ)
大好物なので、食べすぎます、 お腹の調子がイマイチです。

LOOKチョコも好きです。 (関係ないけど・・・)

やっぱり食べ過ぎてしまいます。 (太っちゃう)
豆食い過ぎて腹痛し

豆食い過ぎて腹痛し

こないだ、転んだら前輪が曲がっちゃった。

と言う高校生が・・・・・

メチャ 安っすい 通学自転車を持ってきました。

前輪のリムがアルミ製で、いかにも弱そう? 
しっかりと衝撃を吸収しております。

おかげで、修理費が嵩むフォークと言う部品は壊れていませんでした。

豆食い過ぎて腹痛し


当店で売っている自転車は安くないので、前輪のリムはステンレス製です。 強いです。

従って、道路の段差を勢いよく超えても、リムが大きく曲がりません。
 
が、フォークが曲がってしまう事があります。 (部品代が嵩みます)

昔は、おやじは安い自転車は弱い、ぼろい、モタナイ。などと バカにしていましたが

高い自転車を修理しながら長く使うか、 または、

壊れたら、新車を買い変えていく。考えも アリ だなあ と思います。

と言う事で、最低限の安全と乗り易さを備えてる 

少し安い自転車も展示する事にしました。 (宣伝かよ・・・)


同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豆食い過ぎて腹痛し
    コメント(0)