どっちの食事にシヨー?

今日は、家がこんな状態なので、外食です。

どっちの食事にシヨー?
最初はここに行くつもりが・・・









どっちの食事にシヨー?



隣のここになりました。





どっちも似たような食い物なのですが・・・

人間は直接火を見て進化(退化?)してきたから?

炭火に弱いのかなぁicon20

それとも、ご先祖さまは、韓国の方かしら???



同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
キモサベでございます。
大変ですが楽しみですね。雨は大丈夫ですか。。

 ところで、地図を見てみたのですがお宅のピンが見当たりません。僕のPC環境のせいかも知れませんが。。。

 久しぶりにロードに乗ろうと思ったら、ディレーラーがNGです。レバーのせいだと思います。アルテグララのブレーキレバーと一緒になったやつですが、グリス固着か、ラチェットが送らない感じです。
 CRCをぶっかけようかとも思いますが、グリスを溶かし出しちゃってもまずいかなあと躊躇してます。
 時間ができたら持って行きますね。
Posted by キモサベキモサベ at 2007年11月01日 11:58
キモサベさん:
こんにちは。

間違いなく、シフターのラチェット固着ですネ
古いグリースは取らないと治りません。

①隙間から脱脂スプレーをぶっ掛けて、
②ラチェット部位を千本通しやコンパスの
 先で引っ掛けて、ホジホジ動かします。
③上記を繰り返します。
④ラチェットが動く。
 (引っかかるようになったら)
⑤グリース混入のスプレーを付ける。
 (又は直接グリスを塗る。)
で完了ですよ。

頑張って下さい。
ダメなとき、
喜んで、お手伝い致しま~す。


そうなんですか?ピンが無い??
確認して見ます。
Posted by Pigpen Cycles at 2007年11月01日 13:52
ご指導ありがとうございます。やってみます。脱脂スプレーというのはホームセンターで入手できますか?銘柄名等ご指定の品はありますか?甘えついでに、、すみません。
Posted by キモサベキモサベ at 2007年11月01日 22:47
キモサベさん:
こんばんは。

ホームセンターに有ります。
スプレーは何でもOK。(安物でいいです)

*シフターのラチェットが見えない場合、
  カバーのみ外した方がやり易いです。
  (ラチェット部位は分解しない)

②のホジホジする時、CRC556とか
  WD-40とかの浸透潤滑剤をスプレー
  しながら、やってください。
  で、ラチェットが動き出したら、最後に
  浸透潤滑剤をスプレーを沢山スプレー
  して、一晩放置して、充分に油分を浸透
  させて下さい。で、⑤に進んでください。

*ピンは確かにありませんでした。
 でも、ZOOM機能の+をいじり、
 拡大すると、出てきます、
 丁度、「東部小」の西側になります。
 やってみて?
 
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2007年11月02日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どっちの食事にシヨー?
    コメント(4)