映画館に行ったぞ

サンストリート浜北に行って、映画を見ましたicon02

映画館に行ったぞALWAYS 続・三丁目の夕日:
昭和の雰囲気が懐かしい。
笑わせたい。
泣かせたい。
の努力がいたるところに・・・

オリヲン座からの招待状:
途中で失速ちゅー感じかなぁ?
動く宮沢りえ写真集?

どちらの映画も役者が泣いてる場面で、観客を泣かそうとしている。

本当に涙ボロボロの映画は、
映画の中で役者が笑う場面で、観客を泣かさなくてはいかん。

そういう点では、今日の2本は期待はずれだった。
日本映画は、脚本をもっと頑張らないといかん。

偉そうに、ゴメンナサイ!!










同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-03 12:01)

鍋焼うどん
鍋焼うどん(2016-12-25 21:23)

浜医大アンパン
浜医大アンパン(2016-12-08 17:42)

みかんの日
みかんの日(2016-12-03 20:31)

チョコの日
チョコの日(2014-02-14 21:42)

この記事へのコメント
さすが、見てますね~、
大切な時間とお金をかけるのだけど、
観客の気持ち、理解できないのでしょうかね。
Posted by kazenoie kouboukazenoie koubou at 2007年11月13日 23:00
kazenoie koubouさん:
こんばんは。

偶然 両者共に昭和30年代を背景に
しており、小生のような爺には、
懐かしい やら 落ち着くやらで・・・。

良く出来た映画なので、
余計に不満を言ってしまいました。

オハズカシイ限りです。
Posted by Pigpen Cycles at 2007年11月14日 00:24
そうですか
参考になります
見に行こうと思ったけどやめようかな(^^ゞ

PS 奥様によろしくお伝えくださいね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 03:05
マリミルの母さん:
おはようございます。

そんな事言わずに見に行ってください。
両者とも良い映画でしたョ!!

ハイ!かあちゃんには、
留守番のお土産で。
焼き餃子を買って帰りました。
Posted by Pigpen Cycles at 2007年11月14日 07:57
いい映画なら尚更行けませんね~。昼ドラみてもウルッと来る人が映画館で・・・・・・・は、まずいですから・・・・。でも、最近は確かに涙の安売りが良くありますね。
Posted by もひ at 2007年11月14日 13:17
もひさん:
こんにちは。

小生は、映画が好きでして・・・
あの真っ暗で、
だだっ広い、空間の中・・・

ポップコーンとビールを飲みながら、
スクリーンの流れるような絵を
ボーと見ているのが良いんです。

だから、内容は二の次でして・・・
非日常的空間の独占料=チケット代金?
みたいな!!
Posted by Pigpen Cycles at 2007年11月14日 15:37
こんばんは!
ALWAYSの前作は3回観に行きましたが・・・
今回のはもうちょっと努力が必要でしたね~
同感同感・・・
Posted by √る~と at 2007年11月14日 19:52
√る~とさん:
こんばんは。
コメントありがとうございました。

やっぱり!!
小生だけではなかったのですネ。

やはり続編は、ハードルが高い??

と言う事でしょうか?

でも、日本橋とか、羽田国際空港などの・・
あの昭和の再現CGは恐れ入りました。 
Posted by Pigpen Cycles at 2007年11月14日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
映画館に行ったぞ
    コメント(8)