障子貼りで大変だぁ~。

東京にお住まいのフランスから来られた・・・

パリジェンヌさんから戦前のガラス入り障子を頂きました。
かれこれ、1年前のお話ですが・・・

やっと、小生の仕事部屋に付ける事が出来ましたicon02
その節はありがとうございました。
障子貼りで大変だぁ~。

障子貼りで大変だぁ~。

とりあえず、
障子紙を張ってから・・

ガラスの部分をカット。

さすれば、

神聖なる仕事部屋から

下界が見える。





障子貼りで大変だぁ~。

障子の向こうに
ちっちゃな縁側を
作ってもらいました。

縁側は家中の
人間が住む場所と、
獣が棲む下界を繋ぐ
インターファースの
役目をしているそうな?
ホントゥ~?

庭はこれから
作りますicon07



同じカテゴリー(リホーム)の記事
屋根裏造るぞ
屋根裏造るぞ(2008-12-28 19:51)

廃材利用です。
廃材利用です。(2008-08-06 08:56)

この記事へのコメント
こんばんは^^
廊下まで作ってもらったんですか!?
うらやましいですねー
僕の理想の家です!(笑

ちびまる子ちゃんみたいな感じの家も好きです。
もうビフォー&アフターにでれそうですね^^
Posted by 金武 at 2008年01月16日 22:52
金武 さん:
こんばんは。

色々と注文して、作ってもらったのは
良いのだけれど・・・・

請求書が怖い!!

今日このごろで~す。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年01月16日 23:41
ウチのボロ家は内装を無理を言って自分で漆喰を塗らせてもらいました・・・・セメント300kg+漆喰100kg位・・・・箸より重たい物を持った事無い自分が壁一面(1階+2階)を
大工さんが帰った深夜にセコセコやりました
納期はタイトでした・・・・少しわがままを入れると自分の物?と言う愛着感が増しますね~・・・・でも上手く出来ませんでしたけど。
Posted by DUST at 2008年01月17日 01:02
DUSTさん:
こんばんは。

塗りの中で一番難しいのが、
漆喰なんだそうです。
左官屋のおやじが言ってました。

この障子をつけた四畳半の塗り壁も
ボロボロなので、片付けが一段落したら
漆喰に挑戦する予定です。

どうせ、うまく塗れないのなら・・・
芸術家の様に、
わざと凸凹に塗ってみようかな!!
Posted by Pigpen Cycles at 2008年01月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
障子貼りで大変だぁ~。
    コメント(4)