タイヤに空気を入れましょう

かあちゃんです。

今日の朝(6時半)のハチの散歩で感じた
風が、ちょっと秋の気配キノコ
涼しい風ニコニコ


自転車屋なので
パンクやタイヤ・チューブ交換はお手の物ですがグッド

自転車に空気を入れていない、君達さん
困りますよ。
チューブが泣いてますよえーん

本当に多い、空気不足によるパンク。

老若男女の皆様。

当店では、空気入れてくださいと言えば

スポーツ車だろうが
通学車だろうが
おやじが入れてくれますよちょき

おやじが留守だったらはてな

かあちゃんが
「はい、どうぞ」と空気入れを差しだし、じっと見守りま~すガーン

タイヤに空気を入れましょう

スネイクバイトによるパンク
(空気不足で、段差を乗り越えると出来る、リム打ちによる穴。
必ず2個出来ます)


同じカテゴリー(自転車メンテナンス)の記事
チューブラータイヤ
チューブラータイヤ(2013-08-27 21:16)

ロング一輪車
ロング一輪車(2013-04-09 19:11)

この記事へのコメント
 ワシは自転車に乗る前は必ず空気圧をチェックします。
パンクも怖いけど、何より空気が少ないと漕ぐのがシンドイから。
おかげリム打ちのパンクは一度もありませんが、
フレンチバルブを壊したことが数回・・・(ーー;
バルブの根元からチューブが裂けてしまったことも。
こーなるとチューブは修理不能。廃棄しかありません。
フレンチバルブを使用中の方は、空気を入れる時は気をつけましょうね。
特に、携帯用のポンプで空気を入れる時は慎重に。
Posted by 蛮人堂 at 2010年08月08日 07:54
>蛮人堂さん
かあちゃんです。

私は、フレンチの空気は怖くて入れられません(´□`)
圧が高いし、抜くのも怖い。

当店では、ロード車は、おやじが入れていますよ。

空気を入れてと見えた方や
修理に見えた方には、必ずいれています。
空気は大事だよ~♪
Posted by Pigpen Cycles at 2010年08月08日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイヤに空気を入れましょう
    コメント(2)