こだまでしょうか?


かあちゃんです。

世界で一番と言うと世界で一番と言う
大好きと言うと大好きと言う
こだまでしょうか?
いいえ息子です



これはね。
ハチ君に対して息子が言う言葉
「ハチ君、可愛いね」とか
「ハチ君、世界で一番だね」とか

でも、これは、息子が赤ちゃんの時に
私が息子に言っていた言葉・・・・

知らず知らずに息子が言っているんですよ。
ハチ君に向かって・・・・

ふ~ん、幼い時の言葉は深い記憶と
なっているのでしょうか?

多分、息子に子どもが出来ても
言うのかな~にっこり
とふと考えたかあちゃんでした。


同じカテゴリー(かあちゃんのつぶやき)の記事
貧乏人は嫌だの巻
貧乏人は嫌だの巻(2012-07-12 22:06)

天空のレストランへ
天空のレストランへ(2011-11-15 20:44)

おやじ風邪をひく
おやじ風邪をひく(2011-10-06 12:45)

この記事へのコメント
素晴らしい!!!
感動をありがとう~。

私は歌を聴かせました。
わが子はみんな音痴になってしまいました
(><;)

三つ子の魂100まで!
Posted by チョッキン at 2011年06月16日 17:02
>チョッキンさん
かあちゃんです。

私の弟は、レコード(古!)
を聞かせると、大人しかったので、いつも童謡を聞かせていたっけ・・・・
すると習ってもいないのに
ピアノでメロディーを弾いていましたよ。
やはり赤ちゃんの時の脳はすごいのかも?
チョッキン家のお子さんは、絶対に音楽が好きになってるね。
Posted by Pigpen Cycles at 2011年06月16日 18:32
追加!
私の作詞作曲で、私の声で・・・・
聴かせたので、
音痴なのです・・・・。

♪○○ちゃんは~かわいいな~
 とってもとってもかわいいなあ~
 どうしてそんなにかわいいの~
 ○○ちゃ~んはおりこうさ~ん♪

3人名前を変えて使いました(^^;)
Posted by チョッキン at 2011年06月16日 19:44
>チョッキンさん
かあちゃんです。

おやじが、カラオケ一緒に行った時、音痴じゃない、素晴らしい美声でございましたぞっと言っております。
(その時、酔っ払ってたけど・・・・)
今度、私にも子どもたちに歌った歌を聴かせてちょ~だい。
Posted by Pigpen Cycles at 2011年06月16日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こだまでしょうか?
    コメント(4)