ツールド磐田のお知らせ

かあちゃんです。

花第6回 ツール ド いわた 花のご紹介をします。
開催日: 4月 5日(日曜日)
受け付ける時間:  8:30~10:00
終わる時間: 大体、14:30位まで各ポイントでお待ちしております。
距離:約50キロ、約 3.5時間。
参加費:200円(保険料等)
問い合わせ、申し込み:まちづくりサポーターの内山 修作さん
               又は、小生のお店までどうぞ・・資料在ります。

磐田市内の神社を訪ねるサイクリングです。

競争じゃないよぉ~

ツールド磐田のお知らせ

前回の春のサイクリングでは、ママチャリの73歳のおじいちゃんから、
通学車の中学生・・赤ちゃんをおんぶした綺麗なママさんまで、
幅広い方達が着てくれて、ポイントで待っている小生達も
とても面白かったです。
是非、お金が無くて、時間とヒマが沢山ある方達は(ジョウダン ダヨ)
遊びに来て下さいませぇ~
icon26 

ハチとかあちゃんも待ってま~す。

*参考の下記試走コースです。(ポイントに着けば、寄り道、近道、OK)
ツールド磐田のお知らせ
ツールド磐田のお知らせ


同じカテゴリー(自転車レース)の記事

この記事へのコメント
今日昼前に資料を頂きにお邪魔したモノです。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

車両製作でまたアドバイス頂きたいと思いますのでその時はよろしくおねがいいたします。
Posted by CBX1000 くろちゃん at 2009年02月22日 20:28
>くろちゃんさん
かあちゃんです。

お待たせしたようで、すみませんでした。
PIGPENおやじで、アドバイスできる事なら
なんなりとお話くださいませ。

ツールド磐田でお待ちしています。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年02月22日 21:20
はじめまして。今年大学3年生になる学生の者です。僕もサイクリングが大好きで浜北から袋井の静岡理工科大学まで往復47kmをロードで通っています。ツールド磐田の情報をはじめて聞きましたが、それは当日会場に来た人が参加できるという形式でしょうか?
3月の浜名湖ツーリズムで今まで4年連続参戦してましたが、今年は抽選漏れしました。別の日に1人で走るんですけど、1人ですとしっくり来ないため、サイクリストの皆様とぜひ参加したいんです。家が浜北なので自走でも十分来れます。しかも磐田は大学までの通学路でももろ通りますので、ぜひとも検討をしております。はじめはご挨拶のみですが、コンタクトがとれましたらいろいろお伺いしてよろしいでしょうか?
Posted by 鈴木智士 at 2009年03月13日 11:32
>鈴木さん
かあちゃんです。

コメントありがとうございます。

参加するにあたり、事前の連絡が必要です。
参加費は、200円です(保険代金)
8時30分から受付します。


コースの案内人が滞在するのは、7箇所で、
どこからでも、スタートできますし
浜北から一番近いのは、とれたて元気村
ですよ。


詳しく書いてあるパンフレットを差し上げています。
当日、元気村でも差し上げます。
よろしかったら、右上の
「オーナへメッセージ」でどうぞ。
お名前・住所・電話番号をお教え下さい。
連絡お待ちしています。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年03月13日 15:44
鈴木です。パンフレットを郵送で送っていただけるとのことでありがとうございます。ツールドいわたですが、各チェックポイントではおもてなし品って用意していますか?例えば浜名湖ツーリズムでチェックポイントでまんじゅうがでるっといった感じです。お昼ごはんは適当にコンビニなどで調達すればいいという点は承知しております。何か小生(小学生?)くんたちがチェックポイントでいろいろ交流するためにいると聞きました。僕のサイクルの趣味とか聞いてくれますかね~?言いたいことかなりあるんです(笑)。時間切れにならないようほどほどにしますけど・・・。あとツールドいわたはニュースで話題に載りますか?
Posted by 鈴木智士 at 2009年03月15日 16:56
>鈴木さん
かあちゃんです。

ポイントにおもてなしというほどのものは
ありませんが、飲み物・お菓子などを
用意しています。
ポイントごとなので、食べ過ぎて朝より
太って帰った人もいました(笑)

ボランティアのおじさんやおばさん
(すべて、お話大好き)が待っていますよ。
小学生は・・・・・・??
ウチの息子だったかも????

静岡新聞になら、毎年載っています。
地方の情報覧ですけどね。
募集も載りますよ。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年03月15日 20:57
鈴木です。家の新聞が最近中日から静岡に変わりましたので、ババーンっと写真に僕も載ったらラッキーです。募集とのことですが、募集ってなんでしょうか?参加者数名にインタビューしてそれが記事に載るんでしょうか?だいぶ暖かくなってきましたね。僕は抽選もれした浜名湖を別の日に一人で走りにいったり、3本ローラーで黙々とトレーニングをするつもりです。ちょっとした僕のマシンのプロフィールですが、ドイツ製で安めのFELT Z90 07モデルです。でも2009年からはかなり進化しました。コンポがSORAからULTEGRA SLに、ホイールが最安価のWH-R500からデュラエースのWH-7850SL(チューブレス)になりました。サイコンはガーミン(GPS付)です。通学用なのにトライアスロン仕様でございます。当然学校まで長いのでウェアを着て行っています。
Posted by 鈴木智士 at 2009年03月16日 10:00
鈴木です。いよいよツールド磐田も来週になりましたね。僕は自転車でダイエットを始めてから2週間ですが、まだ変化がないです。4月3日に学校の健康診断で身体測定があり、体重が少しでも減っていればいいんいんすけど・・・。(汗) ツールド磐田ではかあちゃんさん方は府八幡宮(磐田駅の近くですね。)で待機とのことですが、よろしければお写真を僕自身と皆様もご一緒に写していただいてもよろしいでしょうか?
Posted by 鈴木智士 at 2009年03月29日 16:21
>鈴木様
かあちゃんです。

良いお天気を祈りますね。
桜も足踏み状態なので、楽しめそうだし・・・

体重に変化がなくても(筋肉が付くから)
ベルト穴一つ減ったりしていませんか?

写真は、こんな家族でよろしければ・・・
Posted by Pigpen Cycles at 2009年03月29日 20:45
鈴木です。こんな家族じゃないですよ~。
サイクルショップの一家との撮影はいまだないんですのでぜひとも撮ってくださいね。
あっ   ちなみに4月5日のお天気ご覧になりました?なんかすごく微妙な感じです。昨日の予報では曇り時々雨?で降水確率50%でした。まだ1週間先なのでうまくずれて5日に晴れか曇りになればいいんですが・・・(汗) せっかく楽しみにしていたのに雨で中止になってしまったらかなりショックですね。
Posted by 鈴木智士 at 2009年03月30日 13:51
>鈴木様
かあちゃんです。

雨、心配です。
私は晴れ女ですが
PIGPENは雨男なのです(泣)
Posted by Pigpen Cycles at 2009年03月31日 20:43
鈴木智士です。かあちゃんさんって奥様だったのですか!!すいません、僕てっきりかあちゃんというニックネームのご主人様かと思っていたんです。m(_ _)m  ツールド磐田ですが、依然として日曜日天気が悪いようです。代わりの日ってないですし、僕も来週から学校はじまりますし・・・(汗) あれからですね ダイエット2週間弱ですが、少しお腹がへっこみました!! ウエストがお臍上は92から88(くびれ部分は83から80)に減りました。普段履いているジーパンが少しゆるく感じられます。明日学校で健康診断があり、
体重もはかります。66kgから変化があるか
きになります。8月には三重県の鈴鹿サーキットで自転車レースに初参戦しますし、そのころまでには60kgまでに減らしたいと思っています。
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月02日 13:47
あれから学校で体重を測りましたが、半月でなんと2kg減っていました!!ウエストも87cmとだいぶ減ってきています。
ツールド磐田の日の雨を心配してましたが、前線がスピードアップか外れていったおかげか明日いいお天気のようです。まさにラッキーですね♪ 今準備も進めているところです。明日は曇りでたまに晴れっという感じのようです。楽しみに走りに来ます。元気村から竜洋のほうから福田町と回るためかあちゃんさん方のお会いするのはおそらくお昼前後になると思います。明日一日ですがよろしくお願いします。
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月04日 14:21
鈴木智士 さん:
こんばんは。
ピグペンおやじです。

今日は、ゴクロウサマでした。
あいにく、どの方が鈴木様か判らずじまいで・・・・
スイマセンです。
八幡宮に犬のハチと居た・・・・
汚いおやじが小生でありましたぁ~。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2009年04月05日 22:06
鈴木です。八幡宮で声をかけたかったのですが、地元同士で新しい出会いがあった関係でお参り後すぐ後にしてしまいました。
せっかく会っておきながらお話もできず残念でした。ピグペンサイクルズに学校帰りに立ち寄ってみたいのですが、場所は通学路から少し外れますが、だいたい知っています。
各チェックポイントで写真を撮ってもらえましたが、完走賞と写真は郵送で送っていただけるんですね。
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月08日 20:11
>鈴木さん
かあちゃんです。

名簿から、早いうちに立ち寄ってくれて
いたのは分かりました。
また、よろしくお願いしますね。

写真など、しばらくお待ち下さい。
必ず送られてきますから。

また、次回のお誘いも、決まり次第
参加者してくれた方々に送っています。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年04月08日 20:39
お世話になりました鈴木智士です。もうツールド磐田から2週間ですね~。実はですね、磐田(旧豊田町)にららぽーと磐田って6月にできるそうですが、かあちゃんさんはご存知ですか?東名に豊田スマートICがありまして、その北に建つです。ツールド磐田の匂坂への北上コース(もろ僕の通学路)から若干外れたところと近いのでできれば学校帰りに寄れそうです。ただ朝以外も混みそうで不安ですけど・・・(汗)
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月18日 12:37
>鈴木さん
かあちゃんです。

ららぽーと知っていますよ。
ただ、少しここからは少し遠いので
頻繁には行かないでしょう・・・。

毎日の自転車通学も良い季節になって
来ましたね。
花や木も綺麗になって、楽しいですよね。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年04月18日 23:35
鈴木智士です。ここ近く気候的にサイクリングはちょうどいいですね。普段の帰りは向かい風で西に走るときキツいですけど・・・。向かい風がかなり強いときは輪行バッグで
JRに乗っています。
今後は暑くなる傾向ですが、その代わりに向かい風が弱まるため巡航はしやすくなります。
6月25日にららぽーとができたなら、向かい風でもがんばって走ってしまいそうです。今日建設現場を見てきましたが、東西に長く、建物自体は三階層で、駐車場は六階層でした。よく見てないのでひょっとしたら違うかもしれないです。
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月20日 14:19
>鈴木さん
かあちゃんです。

今はどうかわかりませんが
ちょっと前までは、豊田のサービスエリアに
裏から入って、うどん食べましたが・・・・
ららぽーとが出来たら、そっちに行こうって
思っております。

6階もある駐車場?そんなに沢山の
人が来るんですかね~?
Posted by Pigpen Cycles at 2009年04月21日 21:29
鈴木智士です。本日ツールド磐田の完走証が届きました。僕がバシッとポーズが決まっていました!!各チェックポイントでもおもてなしがあってよかったです。かあちゃんさんは午後ってお店にいらっしゃいますか?学校帰りに気が向いたらピグペンサイクルズに寄りたいと思っています。何曜日や何時ごろご在宅といった感じで教えていただければと思います。ちなみにピグペンサイクルズではどんな自転車がおいてありますか?
Posted by 鈴木智士 at 2009年04月22日 21:04
>鈴木様
かあちゃんです。

今、私は毎日病院通いのため
留守が多いです。
木曜日の午後なら居るかなあ?

ただ今、スポーツ車はまだ展示していません。
通学車も終わりましたので、そろそろスポーツ車にシフトしていきますが・・・・。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年04月23日 15:05
 木曜日ですかぁ。木曜日は大学で半日実験がありました帰るのが非常に遅いんです。かあちゃんさんは通院されているとのことでどうかお大事にしてくださいね。
 ダイエット7週間ですが、体重4kg減りました!!今日はかささぎ大橋から飛龍大橋までの長い周回コースを走りました。三重の鈴鹿レースに向けて特訓していますが、なんと今日すさまじい記録でした!!スタートから約6kmまでの速度記録を見ますと、初心者レースでは上位20位くらいに匹敵するほどでした。実際レースも軽量使仕様で走りますし、集団ならもっと速くなりそうです。あとはストップ&GOや持久力を鍛えるだけです。本当は先頭集団でカメラに入りたいがための特訓ですが、ついでにとなりましたら入賞を目指しまてみます!!
Posted by 鈴木智士 at 2009年05月02日 16:27
>鈴木さん
かあちゃんです。

体重が4キロ・・・・!
そりゃ、すごいですね~。
うらやましいです。

鈴鹿のレースに出るんですか?
頑張ってください。

でも、あまり無理はいけませんよ。
落車なんかしたら、大怪我ですからね。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年05月04日 22:17
鈴木です。ツール・ド・磐田から5ヶ月とずいぶん経ちました。あれから、鈴鹿、行ってきました!! 初レースでしたが、結果は

初心者1周レース(1回目) 5.8km
106位/192

半分コースタイムアタック 2.3km
131位/155

2時間耐久レース 5.8km×周回
10周走破   553位/709


初心者1周レース(2回目) 5.8km
 61位/138

1時間サイクルマラソン 3.4km×周回
9周走破    622位/870

という結果でした。今まではツーリング志向だったので、あまり競技には向いていないため、たいした活躍ができませんでした。でも大いに楽しめたイベントでした。実は最後の抽選会ですが、なんと子供自転車が当たってしまいました・・・。家内も身内も近所も誰も乗れないため、下取りすることにしました。
8/28から8/31まで、三重県まで一人で行ってきました。
Posted by 鈴木智士 at 2009年09月11日 19:15
>鈴木さん
かあちゃんです。

初めての参加での成績にしては
良かったのでは?

楽しめたのですね。良かったですね。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年09月12日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツールド磐田のお知らせ
    コメント(26)