借りたらちゃんと返してね

かあちゃんです。

某高校の野球部の子どもたち。
昨日も自転車修理にご来店。

おやじは、代車を貸します。
ボッコですがねガーン

借りたらちゃんと返してね
貸す前の自転車。

借りたらちゃんと返してね
帰ってきた自転車。

ハンドルの位置が変わっていますでしょ涙

う~んガーン

借りている自転車の1日位、ハンドルいじらなくってもいいんじゃないの?
借りているんですから・・・・・・。
せめて、直して返してよ~ムカッ

これって、やはり親の育て方なのかしら
偉そうには言えませんけど・・・・(我が家にも息子がいますので)


同じカテゴリー(自転車)の記事
展示用 自転車
展示用 自転車(2016-12-12 16:21)

錆びたチェーン
錆びたチェーン(2013-09-24 21:23)

ひび割れ 有り
ひび割れ 有り(2013-09-20 13:09)

スポルティーフ
スポルティーフ(2013-08-16 23:37)

旅は男の一人旅だぜ
旅は男の一人旅だぜ(2013-08-01 22:46)

この記事へのコメント
信じられません・・・・
やはり親の育て方?
我が家も現在奮闘中です。
Posted by kimi at 2010年04月07日 22:37
う~ん…。

なぜ?常識はどこへ…

うちの息子二人、外に出しても恥ずかしくないよう育ってほしいと思っていますが^_^;
Posted by をか~ちゃん at 2010年04月07日 23:05
代車を改造するなんて、いい度胸してるじゃないか..
こういうヤツらには、返却時に速攻指導してやる必要があります。
高校生とはいえ、まだガキなんですから言ってやらなくては分からないのです。
Posted by JUNパパJUNパパ at 2010年04月08日 06:18
あら~;

行儀の悪い小僧ですね~・・

っつか、先日川でウチの悪ガキがケガした時、おぶって連れてきてくれた高校生がいて、若い子でもいい子いるんだ~
って思ってた矢先に・・・;

そんな小僧にはおじさんのゲンコツですね~!

ともっち
Posted by ☆Sky Wing☆☆Sky Wing☆ at 2010年04月08日 09:14
>コメントをくれた皆様

かあちゃんです。

大変お返事が遅れてすみません。
私、2m下に落ちて、右足を骨折してしまい
コメントが遅れてしまいました。

借りたら、その時の状態で返す事も
知らないのでしょうね。
次回は、注意して貸しましょう。
Posted by Pigpen Cycles at 2010年04月10日 09:05
こんな事されたら二度とこの子には貸さないと思ってしまいますよね。
Posted by 同業です。 at 2010年04月19日 23:10
>同業さん
かあちゃんです。

みんな丸坊主(野球部)なので、誰が誰だか
分からないのですが・・・(笑)
この子たちに貸すと、こうなるわけです。

いい子達なのですが、しつけがね~
Posted by Pigpen Cycles at 2010年04月19日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
借りたらちゃんと返してね
    コメント(7)