第5回ツールド磐田のお知らせ。

今年も・・・

世界4大レースの一つ? 第5回ツールド磐田が開催されます。

多分・・・・
①ツール ド フランス ②西湖一周レース 
③浜名湖一周レース ④ツールド磐田

第5回ツールド磐田のお知らせ。

副題は (かおり巡り) 
      (磐田の香り・薫り・カオリ・・・を感じる ~サイクリング~)

日時:    4月06日 (日曜日)
受付、スタート;  8:30~10:00
 
走行距離: 約50キロ (所要時間3.5時間) 

(雨天中止)
*当日朝7:00の天気予報で
  遠州南部の降水確率60%以上の時は中止します。

注)レースではありません。フリーのツーリングです。
  自分のペースでのんびり走ります。

参加費:無料
完走証:ご希望の方には「完走証」を発行します。

ヘルメットは必ず被りましょう。

世話人及び問い合わせ:   内山 修作 さん
 TEL:090-7023-0022 (昼休み及び17時以降にどうぞ)

 *参加人数の把握の為に、事前に一報をお願いします。

   
たまには、いい汗かきましょう!!

多分、小生は何処かのポイントで
皆さんのお越しをお待ちしております。

興味のある方は小生の自転車屋に
パンフレットのコピーがございますのでお立ち寄り下さい。

追伸:
フリーのツーリング形式なので、
5箇所のポイントを全部走ると50キロですが、
例えば、自分の近場のポイントを3箇所走るだけでも、
1箇所の往復だけでも、自由なんです。
ポイントの一つの「浜北大橋傍の取れたて元気村」から
「磐田市内の遠江国分寺跡まで12キロで、
止めてもよいわけです。
でも完走証を貰うには
最低3or4箇所廻る事が条件のようです。
過去、小生の場合は自転車を一番標高の高いポイント、
例えば:
「浜北大橋傍の取れたて元気村」までかあちゃんに車で運んでもらって、
そこから、海の方へ向かって、(下りが多いルート)
何箇所かのポイントを尋ね、自宅に戻った経験があります。

自転車を用意出来ない方は、
磐田市観光案内所で、
電動アシスト自転車を
一日200円で借りられますョ。
9:00~17:30まで、予約は出来ません。
数に限りあります。
詳しくは、観光案内所に(0538-33-1222)
お問い合わせ下さい。

要は、自転車で磐田の名所をゆっくり見て廻りましょう!
皆さん、きっとそこには
自動車でサァーと通り過ぎるだけでは
分からない発見が有るかも知れませんョ???
という企画。

参考ルート図です。
(ご自分の走りやすい道で走ってもOKです。)
第5回ツールド磐田のお知らせ。



同じカテゴリー(自転車レース)の記事

この記事へのコメント
あ、これ・・・良いかも・・・・トイレも確保出来たし・・・・・(失礼)。コレは子供と参加してみる価値ありですね~。ヘルメットか・・・・・・
モトクロス・・・・いや、半キャップ・・・・・・・・
一番の悩みです・・・・・(汗)
Posted by もひもひ at 2008年01月22日 04:30
もひさん:
おはようございます。

時間が取れるようでしたら、
是非、ご参加くださいませ。
お待ちしております。

ヘルメットは、自転車用では無くても、
転んだ時に頭を守る事が出来れば、
半キャップでもバイク用なら完璧ですネ?

何も被らないと、自転車と言えども、
危険です、結構自動車がスレスレで
通り過ぎるので・・・
Posted by Pigpen Cycles at 2008年01月22日 09:03
本日はご来店、誠にありがとうございます♪
3月のサイクリング?息子さんと出走できるとイイですね。
また寄って下さ~い♪
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2008年01月22日 19:55
マスター&マネージャーさん:
こんばんは。

ハイ!

今度は何で行きましょう????

美味しいコーヒーを、

ご馳走様でした。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年01月22日 22:00
 参加しますよ!ってゆーか、すでに予定に入っています。
今度も完走目指してチンタラ走ります♪
GPSにナビゲーションさせるので、
地図を参考にルートデータをを作らねば。
あぁ、楽しみだ♪
Posted by 蛮人堂 at 2008年01月23日 20:12
蛮人堂さん:
こんばんは。

今年も宜しくお願いいます。

下見で加茂川の信号から南進して、
国道一号線を横切り、
磐田駅方面に進む時、
道幅が狭くて、車道の白線の歩道側を
走っていたにもかかわらず、
すり抜けた小型車のドアミラーと
小生の自転車のハンドル端が、
接触しました。(危なかったぁ~)

ガツッ~ン と でかい音がして、
自動車の運ちゃんは、気が付いたのに、
そのまま行ってしまいました。

幸い、手に、ダメージは無く、OKでした。

すり抜けて行く自動車には、
気御つけて下さいネ!!
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年01月23日 22:31
 ワシも昨年秋、地元の国道を自転車で走行中に岐阜ナンバーのトラックに幅寄せされて危ない目に遭いました。でも、ワシは泣き寝入りはしません。運送会社を調べて電話で抗議しましたよ。そのトラックの荷主も分かったので「あまりふざけたことやると、取引先にも抗議するからね♪」と。

 でも、自転車で走るときは十分に気をつけます。
Posted by 蛮人堂 at 2008年01月24日 07:08
蛮人堂 さん:
おはようございます。

幅寄せされる事って結構ありますね!

自動車のドライバーから見れば
車道を ちょこまか 走る自転車が
気になるのでしょう??
「お前ら、歩道を走れよ!!」
と言わんばかりの幅寄せ!

法的には、自転車は軽車両だから
車道を走らなきゃいけない事を
知らないドライバーが多いのでは?

あと、日本は、
インフラ整備も遅れてますよね。
Posted by Pigpen Cycles at 2008年01月24日 11:43
はじめまして

コメントありがとうございました。
総距離、50kmですか・・・・
気が遠くなりそう。でも楽しそうですね。
時期が4月なのがちょっと厳しいかもって感じです。
私、まつりバカなんで、4月の日曜日は予定だらけ。
でも、運動もしなければいけないと感じているため、少し前向きに検討してみようかなと思います。
Posted by koh at 2008年02月08日 10:49
>kohさん
こんばんは

お祭りも楽しいですよね。
短い距離でもOKですので
時間がとれれば、ぜひ走ってみては
いかがでしょうか?
Posted by Pigpen Cycles at 2008年02月08日 19:52
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
世界4大レースの1つ、楽しそうですね。
近いうちに申し込みさせて頂きたいと思います。
ハチ君かわいいですね。では。
Posted by ハングテンハングテン at 2008年03月01日 16:42
>ハングテンさん
こちらこそ、はじめまして。

ぜひ、参加をお待ちしています。
火曜日は定休日となっています。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年03月01日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第5回ツールド磐田のお知らせ。
    コメント(12)